Category Archives: Services

再出願者のための出願戦略アドバイス

合否結果が出願者の下に届く時期となりました。第一ラウンド出願を果たすことができたReveのメンバー達はとても健闘しています。Harvard, Stanford, UPenn(Wharton), UCB(Haas), CMU(Tepper), Texas(McCombs)等々に合格したとの知らせが届いています。

 

このようなGood Newsばかりが届けば良いですが、不合格の知らせを聞いて落胆されている方もいらっしゃることでしょう。不合格になったがその理由やフィードバックをくれないスクールがほとんどですので、ベストを尽くしたのに何故???あるいは、再出願に向けて何を具体的に行なえば合格の可能性を高めることができるのか分からないという方も多くいることと思います。テストのスコアを上げるだけで本当に合格の可能性を上げることができるのか疑問に感じている方もいるでしょう。そのような疑問や不安を解消する一助になればと思い、Reve Counselingでは、不合格になった出願書類を総合的に分析し、さらに出願者ご本人からもお話を伺ったうえで、再出願に向けて取り組むべき課題を明確にするサービスを行なっています。

出願書類の分析とアドバイスは、Reve CounselingExecutive DirectorであるCecilia Wu Tanakaが担当いたします。Ceciliaはハーバード大学大学院で入学審査に携わり数百という出願書類を実際に評価してきた経験と入学審査に精通した知識を有し、さらに10年に及ぶ大学院留学カウンセラーとして培った鋭い洞察力で、適切な出願戦略をアドバイスいたします。

再出願者のための出願戦略アドバイスでは、出願書類(Application Form, テストスコア, Resume/CV, Essays, あれば、推薦状)を総合的に評価し、それぞれの強みと弱みをお伝えします。さらに、15分程度ご本人のお話を伺ったうえで、再出願に際して具体的に何をどのように改善すべきなのかを書面でレポートします。

このサービスにご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。お問い合わせは、admin☆revecounseling.com まで。(メールされる際には☆を@に変えてください。)